<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
(−□−;)マジで!?
今日はおばあちゃんの整形外科受診。

実はおんぶ隊、全然使えなさそうなので(あんなんレスキュー隊が使うモンや!)
お母さんとおばあちゃんを抱えて階段を降ろし、車に何とか乗せて、病院へ。

こないだおばあちゃんが骨折して手術したのは左足なんですが、
なんだかここ3日ほど、動かすときにやたらと右足を痛がるので、念のため
右もレントゲンを撮って貰いました。

そしたらなんと!



右足、大腿骨骨頭骨折してました20090514_771328.gif20090328_536071.gif


信じられない〜〜20090507_739906.gif20091006_1237653.gif

一体いつの間に!?

どんだけ骨弱ってるの!?

そんで、折れてる割には前よりは全然痛がらない!(動かないから?)

とにかく、先生いわく、「入院して手術するなら、前回もひどかったので、
(認知症がひどくて叫びまくる・・・)個室にしてください」ですって。

個室ってことは、自己負担金差額ベッドが1日1万円ほど・・・

むむむむむむ

ムリです!!!!

到底ムリなので、どちらにしても既に寝たきり生活みたいなもんなので、
そのまま安静で治す事にしました。

「普通に歩く」のは、やっぱり残念だけど、このままじゃあ夢のまた夢20090507_739906.gif

ってか、ほんとにいつ折れたのか、誰も思い当たる節がない。

1週間くらい前に2回くらい勝手に車椅子から降りて床に落ちてたけど、
その時はどこも痛がらなかったしなぁ・・・

安全に過ごしていたはずの3日ほど前に、何があったんだろう??


とにかく仕方ないので、そのまま帰宅。

ポータブルトイレには今のままどうにか動かしてもいいとのことなので
何度かほぼ全介助で動きましたが、痛がる!かわいそう!

「あいたたたた!!これじゃあ骨が折れちまうよ〜」
ですって。。。。


おばあちゃん、もう折れてます20091218_887329.gif

・・・我が家の安定は、いつ来てくれるのかなぁ〜

あ〜あ。

DVC00099.jpg

ぶひ〜っ

※写真はなんの関係もありません。 おもしろくぶれてたので。。。

DVC00101.jpg

| きき | 介護日記 | comments(4) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

カモ | 2010/02/13 4:20 PM |
あんたは偉いよ!
キキ | 2010/02/13 6:31 PM |
えっ(笑)!

ど、どうもありがとう(笑)
テチテチ | 2010/02/13 10:04 PM |
おばあちゃん面白い(笑)色々大変そうだけど、笑いがあるのはいいことだね♪

一番デカいブタが気になる(//∀//)


サバラン キキ | 2010/02/14 1:24 AM |
足が折れてる説明をするの、何十回もめんどくさいから適当に流してるよ(笑)

ぶた 流行ってるのかしら♪
キディランドの入り口にこんなコーナーがあったの〜!

わたしのぶたさんのほうがかわいいけど☆









Trackback

URL → http://rainbow-2g.jugem.jp/trackback/120
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS