<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - | -
ぞろ目コレクター
本日は平成22年2月22日。そして今は22時22分。

こういうぞろ目デーには、何故か昔から電車の切符を買って
残してたりする、価値も分からないのに全く無駄なコレクションをしてます。

昔は駅で大々的に売ってたんだけど、今もあるのかな?

いつも小田急線や京王線のを買ってたので、試しに駅員さんに聞いたら
「小田急は売り出してないです」と言われました。

そっかー、昔は台紙まで作って売ってたのにな〜
(しかも何故か自動改札に通らない特製切符) と、思いつつ
普通に券売機で買ってみました。

じゃーん!

DVC00196.jpg


あっ!!!!!!!!

西暦になってる(笑)!


なんの意味もない(笑)!!!!!!!


払い戻すのも恥ずかしいので、そのまま持って帰ってきました・・・(笑)

JRで買った切符は、ちゃんと平成だったから、ぞろ目でしたimage1.gif

DVC00197.jpg

やったねimage1.gif

また宝物という名前のゴミ が増えちゃいましたimage1.gif

昔のを、一部ご紹介image1.gif

DVC00198.jpg

平成9年9月9日と、平成10年10月10日!

えっ?

なんで平成9年のほうが隠れてるのかって??

何故か、中にはこれが入ってたからです・・・・

DVC00199.jpg


???

なんだこりゃ

全然ぞろ目じゃないぞ〜?

Wikipediaで 中野坂上 を、一応見てみました。

なるほど(笑) 中野坂上に大江戸線が開通した日らしい・・・


鉄道マニアかっ(笑)!

他の年のもあったと思うので、無駄に出てきたら、無駄に紹介します20091220_896599.gif

え?興味ない?

| きき | 普通の日記 | comments(4) | trackbacks(0) | -

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

カモ | 2010/02/23 7:24 PM |
いいなー!買えばよかった!
キキ | 2010/02/23 10:13 PM |
さすが同じ感性を持っていらっしゃる(笑)!
教えればよかったね・・・
ちなみにおかんにも聞いたら買っていた。
ガサス! ガサスーGUSUS!
だっきー | 2010/02/26 1:36 AM |
台紙はおばあちゃん買ってくれたアレがいいよ!!
(^皿^)v
キキ | 2010/02/26 2:46 AM |
☆だっきー
どれ?高級アルバムのこと?(笑)









Trackback

URL → http://rainbow-2g.jugem.jp/trackback/143
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS